DVD-BOX 完全版



『水曜どうでしょう』お笑い芸人大泉洋

  共演した俳優やお笑い芸人、親子ほど歳の違うプロ野球監督らを小悪魔的な魅力で翻弄してきた石原。手痛いしっぺ返しを喰らう日が来なければいい。これまで魔性の女ぶりを発揮し、男を手球に取ってきた石原だが、それが芸能活動の危機をもたらしかねないという声もある。まず石原がスタッフ数人とともに個室に入室し、その後滝沢も同様にスタッフとともに中へ。スタッフこそ同伴しているがこれはカモフラージュで、個室の中でふたりは隣同士に座り、イチャイチャ会話をしつつ、上ミノが入っているひとつの皿をふたりでつつき合っていたという。石原がモテる理由として、共演者やスタッフに対して、ハグしたり手を握ったりといったスキンシップや酒宴の席でシモネタを連発し、酔ってしなだれかかるなどの隙の多さなどがあげられている。この焼き肉店関係者も滝沢と石原が以前から来店していると認めている。石原さとみが7歳年上のカメラマンの江森康之氏と交際していることが分かった。今週発売の写真誌「フライデー」が報じている。石原と同じ事務所が綾瀬はるかが大沢たかおと“水曜どうでしょう DVD密会”していた時と同じようにしっかり事務所の車で送り迎えして、交際を“管理”している。
  この二人は06年に舞台鑑賞をしている姿を報じられましたが、以後も細々と続いているようです。石原は今まで幾度も浮名を流してきましたが、二人の付き合いの長さを考えれば、彼らを本命滝沢の隠れ蓑にしていた可能性もあります。これまでの二人の醜聞は、ともに本命がいる上での火遊びだったのでは?石原の醜聞は、お酒の席でのことが本当に多いんです。個室は当然ながら、スタッフが同席するなどセキュリティは万全なようですが、今はTwitterなどのSNSで一般人も簡単に情報を発信できる時代なので、今後彼女の脇の甘さを考えれば、思わぬ形で画像や音声の流出の危険もあります。一方の滝沢は、2年前に“大沢あかね似”の女性と町田のラブホテルに入っていく姿をすっぱ抜かれています。ですが、このスキャンダルの相手はセフレとも言われており、それ以後のスキャンダルはほぼありません。『偶然居合わせた芸能人と意気投合し、一緒に飲んだことがある』なんていう人も結構いると思いますが、それだけに決して酒癖がいいとは言えない石原の醜態が露わになる危険性は高いわけです。

[PR]
# by haodoyoudo1212 | 2013-09-12 13:20

「水曜どうでしょう」にハマりすぎて人生が変わった人々

  もはや社会現象と化しているNHKの朝ドラ「あまちゃん」。ドラマのロケ地となった岩手県の久慈市には連日観光客が殺到。週刊誌は
毎週ネタバレ御免!と先々のあらすじを紹介。ブームは本当に到来しているのか、世間ではどんな「あまちゃん関連語」が流行っているの
か、などについて、前後編の2回に分けて分析してみましょう。松田龍平演じる、主人公アキのマネージャーミズタクがかけている丸メガ
ネまで注文殺到で在庫切れその勢いはとどまるところを知らない。一例をあげると、「オープニング曲に合わせて踊っていたら切迫早産!
」「あまちゃんがきっかけで離婚!」などなど。事件のビックリ度はもちろん「じぇ」の数でジャッジしてみた!
 ハマっている人たちに話を聞いてみると、目をキラキラと輝かせて「どうでしょう dvd!」ハマりすぎて現実世界とドラマを混同している
人もいるくらいだ。「80年代アイドルにハマりはじめた」「自分も海に潜りたくてダイビングのライセンスを取った!」「自分も行きつけ
のスナックが欲しくてスナック巡りをはじめた」などと力説する人たちが続出。「1年半前に訪れた被災地も気にかかるし、海女姿が私よ
り似合う記者がいると思う?」とオバ記者が強引に夏の終わりの北三陸を緊急レポート!
  仕事で、HKTの取材のスケジュールを上司と相談していたんですけど、無意識のうちにずっと『GMTの取材なんですけど』って言ってて
。ドラマのなかで主人公のアキちゃんが出演する架空の教育番組『見つけてこわそう』が、Eテレの番組に実在するような気がしてならな
くて。上司が『GMTはあまちゃんに出てくるアイドルグループだろ……おまえ大丈夫か?そして、なかには『あまちゃん』がきっかけで人
生を変えるほどの事件が起きてしまった人も。9/3発売のSPA!に掲載されている「私のあまちゃん事件簿」では、思わず「じぇじぇじぇ!
」と叫ばずにはいられない、市井の「あまちゃん事件を総力取材している。』と呆れていました。無意識のうちに番組表のなかに『見つけ
てこわそう』の文字を探していました。

[PR]
# by haodoyoudo1212 | 2013-09-11 12:05

『水曜どうでしょう』等の発売に合わせ

 タワーレコード渋谷店では、『~歌のアルバム』等の発売に合わせ、1階入口を使ったキャンペーンを実施。同店1階ニューリリース担当の斉藤健介氏は「こちらの想定以上に幅広い年齢が反応しています。例えば、10代の男性では主演の能年玲奈さんのファンが急速に増えており、アイドル的な人気となっています」と話す。今後は9月18日に『~オリジナルサウンドトラック2』が、27日にはDVD/BD第1巻の発売も控える。遊び心やネタ的な要素は、このドラマの魅力のひとつです。タワーレコードとしても大いに刺激を受け、当店の強みを活かした思い切った商品提案をしています。9月28日の最終回に向けて、CD店や書店からも、「遊び心」満載のアプローチで同作を盛り上げていく。

  お盆休みに合わせて放送されたダイジェスト『水曜どうでしょう 2013』も好影響を与えたようだ。こうした声は新星堂でも聞かれ、「40~50代の購入者も目立ちます。また、10代もCDを手に取り、ドラマの話題で盛り上がるなど、幅広い年齢層に響いているのを実感しています。「話題になっているのは知っていたが、見ていなかったという人もストーリーに追いつけたようで、関連商品の客層も、ここを機に広がった印象が強いです。また、制作陣に興味のあるファンに向けては、宮藤氏と、音楽を担当した大友良英氏による対談も収録した。ビクターエンタテインメント ビクターレコーズ ディレクター 木谷徹氏は「CDの特典等を考える場合も、ドラマの内容に沿ったものであることはもちろん、宮藤さんの脚本の特長でもある「遊び心」を反映させるよう心がけました」と話す。60年代、80年代、そして現在と、3世代を巧みに描いたストーリーや、登場人物のキャラクター造形がドラマの人気を支える要因のひとつ。加えて、劇中に散りばめられた「小ネタ」などの「遊び心」も、同作の魅力といえる。そこで、『~歌のアルバム』では劇中歌「暦の上ではディセンバー」の“完全振り付けガイド”のほか、架空アイドルグループ「アメ横女学園」の、劇中にだけ登場するシングルの着せ替えジャケットや、アイドルグループ「GMT5」のメンバーのステッカーをランダムで封入した。


[PR]
# by haodoyoudo1212 | 2013-09-10 11:33

前回の大泉洋と鈴木貴之


 前回は、初めて北海道での放送直後に番組を視聴できるとあって、VODへのアクセスが集中し、配信サーバーがダウンする事業者もあったほど大きな反響を呼んだ。翌年には同作のUS盤をアメリカのエレクトロニカレーベルn5MDよりリリース。2010年には映画『ソラニン』の劇中 音楽を担当し、「ソラニン」サウンドトラックfeat.entをリリース。また、表紙の装画は『タッチ』などで知られる漫画家?あだち充氏が担当し、どうでしょうclassic1997年当時の若かりし大泉を描く豪華仕様となっている。

  同番組は、タレントの大泉洋、鈴井貴之と番組ディレクター陣による旅バラエティー。2002年にいったんレギュラー放送を休止するも、各地での放送やDVD販売によって全国にファン層を広げ、以後、不定期に“新作”が放送されてきた。1996年に同局で北海道ローカル番組として放送を開始。9月6日~8日には、札幌市内で8年ぶりとなる大規模なファンイベント『水曜どうでしょう祭UNITE2013』が開催される。
  「ent」はホリエアツシのソロプロジェクト。90年代UK ロック、2000年代USインディーロックの影響を受けつつも、独自の音を鳴らす楽曲性とライブパフォーマンスが高い評価を得る。エレクトロの精巧さとアコースティックの温もりを兼ね備 えた、パーソナルでセンチメンタルなオルタナティブサウンドを作り出している。ボーカル、ギター、キー ボード、ほとんどの曲のソングライティングを担当。1998年にオリジナルバンドストレイテナーを始動。バンド活動の傍ら、エレクトロニカやポストロック、ローファイポップなどの幅広いサウンドに感化され、 また海外のインディーアーティスト達の音楽に向かう自由な姿勢やスタイルに共感し、entを始動。2009年2月には日本のインディーレーベルPrecoより1stアルバ ム"Welcome Stranger"をリリース。また、ファッションブランドsise、Enharmonic TAVERNのショー音楽、劇団OOPARTSの舞台「CUT」のテーマソングを書き下すなど、様々なフィールドで活躍している。


[PR]
# by haodoyoudo1212 | 2013-09-09 11:53

『水曜どうでしょう』キャスト榮倉奈々

  実は堺さんの“告白”を受けた菅野さんが、『結婚前提なら』と答えたそうです。それに堺さんが即答。菅野の事務所にも、堺さん自
身が、交際の報告ではなく『結婚させてください』と直談したと聞きました。できちゃった婚の若いアイドルじゃあるまいし、2人ともキャ
リアのある役者で大人。勢いだけでくっついて、この先もし何かあったら、役者としてもよくない。その芸人というのは「冠番組も持つ芸
人AT」とイニシャルで明かしてくれたが「1年半前に菅野にアタックしたが、菅野の結婚願望を、藤原紀香と別れた陣内智則の例を持ち出し
てかわしたところ、菅野から『水曜どうでしょう 新作 2013その言い訳は全然魅力ないね』と言われて終わったそうです」と芸能リポーター。
  菅野は以前から結婚願望が強いことで知られていたが、最近は浮いた話がなかった。菅野を長く取材してきた芸能リポーターによると
「元カレの稲垣吾郎が、長く結婚を決断できなかったのがトラウマになっている」という。ジャニーズはタレントが事務所の反対を押し切
る形でないと、結婚は不可能に近い世界。稲垣さんと交際中、菅野さんも事務所からは結婚を反対されていましたが、彼女はそれで他の事
務所へ移籍したほど。何しろ、きっかけは昨年12月に公開したばかりの映画『大奥~永遠~』の共演で、関係者からは堺の猛アプローチに
よるものだという話が聞かれる。そこまでしたのに稲垣は『事務所にダメだと言われた』と煮え切らないままで、結局別れてしまった。も
っといえば、他にもお笑い芸人とか年下俳優、複数の男性がここ数年で菅野さんにアタックしているんですよ。そんな稲垣と違ったのが、
結婚を即決した堺だったというわけだ。彼らも菅野さんの“結婚前提”に玉砕しています。菅野は最近、宇宙に関する本にハマっており、
インドア系の堺とは同じ読書の趣味で合っていた様子だという話もある。外から見れば電撃結婚だが、菅野にとっては長く待った春なのか
もしれないです。

[PR]
# by haodoyoudo1212 | 2013-09-05 15:05


水曜どうでしょう 新作 2013|水曜どうでしょう ステッカー|水曜どうでしょう 祭り|水曜どうでしょう グッズ|どうでしょう dvd|どうでしょう 2013|
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧